10/4

今期初めて暖房をつけました。クソ寒いです。この時期って暖房つけてたっけ?って毎年不安になったりするけど寒くて耐えられなかったので。何日かは冷え込むみたい。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キングオブコント2017観ました。基本的に言葉の掛け合い的な…

地獄でなぜ悪い

勧められて観たけど面白かったです。特に長谷川博己の演技が展開に良いテンポ感を出してるなと思った。キャラクターの掘り下げを特にしないのも良かったんだと思います。話を要約すると獄中の妻のために娘(二階堂ふみ。エロい。けど服がダサい)を主役に映画…

10/3

浴槽に浸かりながらその中で肉まんを蒸す夢を見た。このお湯二日目だからちょっと汚いな〜と思っていた。隣では中学の時の校長先生(毎朝玄関に立って生徒一人一人と握手しながら「今日も一日頑張るぞ〜!」と言うのが趣味の熱血漢)が身体を洗っている。姉に…

パスワードを思い出しました

ずっとブログ書こう書こう思いながら過ごしていましたがパスワードが思い出せず書けずにいました。ようやくログインすることができたのでしばらくブログで生きていこうと思います。SNSでの発信は否が応でも人の目に触れてしまうのでなんとなくそれが嫌になる…

みんなは速攻で飽きたけど俺はまだポケモンやってる

まだポケモンやってます。シーズン1からコツコツやって先日終わったシーズン4でついにレート1700まで来ました。(動画とかしか観ない人は1700雑魚って思うかもしれないけど全体の上位10%くらいではあるんだよ!!)レート変遷は1448→1507→1578→1709って感じで…

積み本②③ 他 雑記

wifiが初期化されたけどユーザ名とパスワードを書いてあるプロバイダからの手紙を見つけられないので通信制限になってしまいました。ので本を読んだり録画したテレビを見ています。ガキ使、水曜日のダウンタウン、とんねるずのみなさんの〜、クレイジージャ…

自慢のスカーフゲッコウガをウツロイドに替えたらレート300上がった

ゲッコウガ@こだわりスカーフ無邪気(S↑D↓)AS252ダストシュート/冷凍ビーム/岩石封じ/悪の波動ゲッコウガはS122の冷Bを覚えるポケモンだから氷4倍の厨ポケに役割が持てるが、Sインフレ環境の今、122という数値は半端なものになってしまっている。しかし、スカ…

買ったけど読んでない本全部読む①頭の中がカユいんだ(中島らも)

頭の中がカユいんだ (集英社文庫 (な23-21))買ったはいいものの生活に忙殺されて本棚の肥やしになってしまっている本を全部読みます。まず1冊目は中島らもの処女作、「頭の中がカユいんだ」から。内容としては会社員時代の中島らもにスポットを当てたエッセ…

キングコング:骸骨島の巨神 感想(ネタバレなし)

ほんほんほん…………ウワーーーーーーッ!!! ほえ~~~~~ふ~~ん……………………あーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!!ウオーーーーーーーーーー!!!!!!! ヒ~~~ヒェ~~~~~~~~~…………………… ………………………………………… ウォーーーーー…

ファズとの出会い/Myファズ/誰かナインボルトのファズ買って

ファズとの出会い 3年前の秋、私はファズというエフェクターに出会いました。LITTLE BIG MUFFを先輩から借りたことがきっかけで、自分も欲しいなあと思ったのでした。 当時は音作りの「お」の字もわからぬ18才、バッキング用に借りたからこもらせ気味に使っ…

私と求音サークル

求音サークルの部長になり、早2年と2ヶ月が経ちます。求音サークルとは山形大学に所属し、ライブハウス等で活動するバンドが年に3〜4回集い、ライブをする会合のことです。今年に入り主要バンドの方々が就活に勤しみ、ずっと使っていた第二公園スタジオが無…

音声トリミングできるフリーソフト、全部クソ

普段ライブの録音をする時はPCM録音というアプリを使っている。昔モリに音いいから使ってみと言われ、その時はなんとなくダウンロードしたんだけど、いつの間にやらアップデートを重ね、マイク感度変更できるわそのままドロップボックスにぶち込めるわアプリ…

欲しいエフェクター!!!!

久しぶりに金を手にしてぶっ壊れそうな物欲センサーを抑えつけながらメルカリとヤフオクを睨みつける日々が続いているので欲しいものを纏めて何から買えばいいのかを確認していこうと思います。 ①wren and cuff creations CAPRID みんな大好きラムズヘッドの…

週末!

濃い週末が終わってしまった後の月曜日はひたすらに憂鬱ですね。 まずは金曜、うたごえサークルとまり火のイベントサウンドキャラバンでした。 演奏の方はコピーも交えながら4、5曲やらせていただいたりして、あとはそれ町の4巻を読んでいました。全巻集めた…

設定のアイデア1発だけで勝負するなよ!

SF

ネットで設定見てめっちゃ面白そうやんこれ〜って思ったPS4/steamのゲームが世界規模でボッコボコに叩かれていることを最近知った。 no man's skyというゲーム。宇宙に点在する1800京個の惑星で未知の生物や異星人とコンタクトを取りながら旅をするゲームら…

木曜日追記、ポケモンムービー長すぎ問題

ムービーが長い。というかまず交差点ごとにプレイを中断させられる。街とかついてもすぐは回って歩けない。なんかよくわからんやつらが沢山出てきてゴチャゴチャ話を聞かされる。これの繰り返し。バトルのテンポも悪い。戦闘アニメオフにしててもZ技の謎ダン…

日記 木曜日

電気付いてない教室にぱらぱら何人かだけ座ってて、授業開始時間から3〜4分経ってなんだ休講だったんかい〜でも嬉しい〜的な一体感のある雰囲気でぞろぞろと知らん人たちと教室出て行くの、何だか好きです。結局時間が近づくにつれ人が集まってきて時間ちょ…

ポケモンサン・ムーン、明日発売!

なんだか無性にどうでもいい文章が書きたくなり、はてなブログにアクセスしてみたら1年ほど前にちょっとだけやったブログの残骸が残っていたのでまた始めようかと思います。 現在20歳前後の世代の例に漏れず、僕が初めてやったゲームはポケットモンスター緑…