雑記2/13

本日、第3回目の自主企画ライブの告知を解禁した。様々の詳細を確定することができ、後回しにするといつまでたっても完成しないと思われたので、酒の残った頭をフル回転、寝ぼけまなこをこすり、3時間ウンウンと唸りながらフライヤーをでっち上げた。このような作業は大抵細川くんに頼んでいるのだが、穀潰しの私と違い卒業を控えるリズム隊両メンバーは、目下卒論・修論あるいはその準備に追われている最中であり、初めてデザインというものに取り組んだ(あるいは取り組まざるを得なかった)次第だ。フォントだの配置だのと考えることが多く、普段何気なく目にするイカしたフライヤーは卓越した技術・センスにより産み出されているものだということに気づいた。それでもまあなんとか新人努力賞くらいは上げてもよいできばえになったんじゃあないだろうか。ともかくライブ自体は間違いないので、是非とも予定を空けて集まっていただきたい。

f:id:smokinLily:20180213022205j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここ最近の記事を見返すとどうも精神性に依ったものばかりで、 家にいてぼんやりしているばかりであることが伺える。二月の後半と三月は年明けからここまでよりは外出の機会も増えると思われるので、もう少し中身のある記事が書けたらと思う。そういった話は無論嫌いではないけれども、そればかりでは味気ない。映画なども最近はあまり観れていないし、NetflixAmazonプライムどちらから無料体験するかずっと決められずにいる。しかしデビルマンとドキュメンタルであれば前者の方が創作意欲を刺激するという観点において分がよいと思われるのでやはりNetflixか……ひとまず明日までに決めることにしよう。