10/12

今日もバイトしながらブログを書く。客は来ないけど暇なわけじゃない、けど忙しくもない。前の人が適当にやっていった仕事にイライラしながら手を抜いて仕事するみたいに世界が回って店が回る(のかはわからない)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちょっと前にサタデーナイトフィーバーを観た。ずっと襟の大きなシャツのジョントラボルタが踊りまくるだけの映画だと思ってたけど違った。あとあの有名なポーズ、正確には劇中ではとってないっぽかった。

中盤のジョントラボルタが踊り狂うシーンは爽快だしダンスとディスコは中心に添えられてはいるけど主題・ゴールではない。ぱっと見はラストダンス(ブランキーじゃない)に少し肩透かし食らった感じもあるけど、ラストがあって、それから他のひとつひとつのシーンの意味がわかり出して、んでラストダンスにも意味が見出せるようになってきた感じがする。若者の苦悩に共感するの、少し照れくさい。自分が苦悩するほどの環境にあるのかとかなんとか、でもこういう映画について考えるのが一番好きだなと思う。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


10月前半は少しだけ忙しかった。学校も始まったし精神的な部分も大きいけど。雪が降るまでは歩いて学校に通うのが目標です。ガソリン代の節約と運動不足解消のためってことで。しかし最近腹八分を意識してたのに一昨日は夜飯豚肉ともやしのやつでどんぶり2杯食ったし昨日はなんか気付いたら4食くった気がする…………トホホ!!!!!!!!!!!!!痩せたら気付いてください。