みんなは速攻で飽きたけど俺はまだポケモンやってる

f:id:smokinLily:20170720230914j:plain

まだポケモンやってます。シーズン1からコツコツやって先日終わったシーズン4でついにレート1700まで来ました。(動画とかしか観ない人は1700雑魚って思うかもしれないけど全体の上位10%くらいではあるんだよ!!)

レート変遷は1448→1507→1578→1709って感じで上げてきてるんで今シーズンは1800行けたらいいかなーと思ってます。画像のパーティからテテフをレヒレ(水Z)に変えたやつで50戦くらいやってとりあえず1600くらいまで来れました。ヒートロトム入れてから1600の壁が無くなった感じあります。HCぶっぱ眼鏡ヒートロトムは繰り出し性能もそこそこあるし環境にまあまあいるヒートロトムに役割ないポケモンに繰り出せば交代先にオバヒぶち込んでサイクル破壊もできるので爽快感あるし下手くそでも使いやすいです。ただ電気枠だけど水枠に強く出れないのが問題で、初手に出てきやすいアシレーヌ(今はほぼ襷いなくてZっぽい)は10万でワンパンできるのでいいんですが(アシレも耐久に自信あるのかほぼ突っ張ってくる)、レヒレ(ついでにゲッコウガ)がドチャクソ重い。ゲッコウガ抜いてジャローダあたり入れたら今度は何が重くなるんでしょう。今環境にクソ多いギャラバシャを1匹でみてるレヒレの負担が倍増しそうで迷ってます。催眠対策薄いからコケコあたりでもいいかな。テンプレ以外で面白いコケコの型あったら教えてください。ブレバZやってみたかったのに最初に誤って捕獲した陽気コケコどっかいったの悲しい…………