欲しいエフェクター!!!!

久しぶりに金を手にしてぶっ壊れそうな物欲センサーを抑えつけながらメルカリとヤフオクを睨みつける日々が続いているので欲しいものを纏めて何から買えばいいのかを確認していこうと思います。

 

①wren and cuff creations CAPRID

f:id:smokinLily:20161130001138j:plain

みんな大好きラムズヘッドのコピー。やはりビッグマフは筐体が大きくなければダメだと思う。ボードの右端から飛び出して置いといて一番大事な所でバチーンと踏みたい見た目ですね。このエフェクター戦国時代、たくさんのファズが発表されているけど紹介文の中で「現代的なチューニングを施し〜」って出てきた瞬間ゲンナリする。もっとアホみたいなエフェクター作ってくれ〜〜〜(でも音量だけ求めるならやっぱdevi everとか買った方がいいんですかね?)

 

②ELECTRO-HARMONIX Holy Grail(ナノサイズ)

f:id:smokinLily:20161130001739j:plain

現在リバーブはBOSSのRV-6を使っているんですが、音的にこっちのが合いそうかな?と思い少々悩み中。元々はRV-6の+delayモードが欲しくて買ったんだけどDD-20を買ってからは使ってないし、シンプルでアナログな雰囲気のこいつにした方がいいかなあと。しかし中古市場であまり出回ってないので安くはないのがネック。

 

③OneControl distro

f:id:smokinLily:20161130002210j:plain

今はスイッチャーから電源を供給してるんだけどノイズ云々とか配線綺麗に纏めたいとかコピバンやる時パワーサプライ持ってないと不便とかの理由から今一番必要かもしれない。自分が欲しいスペックのパワーサプライを探していて気付いたんだけどdc outが8個以上のサプライってとても少ないですね。電源に拘りなくても出せる限界の値段はこれくらいかなあ。

 

④MAXON VOP9

f:id:smokinLily:20161130002727j:plain

ここ1年半くらいメインのクリーン〜クランチを作るのに最前でずっとonにしてるmaxon od-820と同じクリーンミックス(歪ませても原音も出る)のオーバードライブペダル。820の方が(曲中にオンオフはほぼしないが)スイッチノイズが購入時から酷いのと、ちょっと大きすぎるのでこいつへの買い替えを検討中。サウンドハウスで820よりコンプ感少なめというレビューがあったのでそれが本当ならよりマッチしそう。あと820との違いとして18V昇圧ができるらしく、上のワンコンディストロと一緒に買って試してみたい。音がツヤツヤになってほしい。

 

⑤BlackCat OD-1

f:id:smokinLily:20161130003526j:plain

今日調べていてみるみるうちに欲しくなったエフェクター。名前とは裏腹にファズ。レビューで見たこいつより音がデカいエフェクターは知らないという一文に非常に惹かれる。今まで散々「音 大きい ファズ」や「爆音 すごい ファズ」で調べても全然そういう感じのことを言っている人すら見つけられなかったんだけど、こいつについて調べてみたら今まで欲しかった言葉がわんさか出てきた。うるさすぎて9時より上につまみを上げられないらしい。しかしギターボリュームへの追従性が高く鈴なりクリーンを作れるという点もグッド。猫が付いてないシンプルなデザインのやつの方が安めに取引されてるっぽいけど音も違うのかしら。それからこいつをコピーしてる廉価エフェクターなんかはないのかな。色々気になる一品です。

 

実際に触ったことのないものばかりなので、ここは違うぜなどという意見ありましたら是非是非ください。あといい感じに丈夫で安いエフェクターケースがあったら教えてください。