木曜日追記、ポケモンムービー長すぎ問題

ムービーが長い。というかまず交差点ごとにプレイを中断させられる。街とかついてもすぐは回って歩けない。なんかよくわからんやつらが沢山出てきてゴチャゴチャ話を聞かされる。これの繰り返し。バトルのテンポも悪い。戦闘アニメオフにしててもZ技の謎ダンスはそのまま。相手が2匹以上のポケモンだと動作はカクカク。ついでにホームボタンで3DSのホームに戻るときも遅い。バトルの前後はもちろんなっがいなっがい会話。そしてラストバトルの後。もう長い。果てしなく長い。会話が終わらない。やっと終わったかと思ったらエンドロールが終わらない終わらない。とりあえず画面をチラチラしながらスマホをいじる。やっと終わる。よっしゃまずは何しようかな〜メタモン捕まえるかケーシィ乱獲するかその後準伝の厳選かな〜。つづきからボタンを押す。またもや会話からスタートかよ!自由に動かせろよ!もうEDすら終わったのにまだチュートリアルかよ!!

 

P.S.ウダウダ言いながら旅パ決めるのとかめっちゃワクワクしたし、CPUが頭良くなってるのはすごく良いと思った。厳選は終わらない。めざパ考えたやつ殺したい。