日記 木曜日

電気付いてない教室にぱらぱら何人かだけ座ってて、授業開始時間から3〜4分経ってなんだ休講だったんかい〜でも嬉しい〜的な一体感のある雰囲気でぞろぞろと知らん人たちと教室出て行くの、何だか好きです。結局時間が近づくにつれ人が集まってきて時間ちょうどくらいに教授が入ってきて電気つけるの、本当嫌いです。

授業あると見せかけて休講は本当に嬉しいけどテストあると見せかけてない、これは本当に恥ずかしい。授業開始5分前にもう携帯カバンにしまって、教科書読んで、よっしゃいけるでっつってカバンに教科書しまい学生証と筆記用具出して待ち構えてたら前回の演習の解説が始まる。これは恥ずかしい。(再履修の授業なので尚のこと。)学生証をこっそりポケットにしまう。そして充電ギリギリまでシャドウバースをした後寝る。恥ずかしい、そして(自分としては)新しくテスト範囲に加わったところが難しい。なんなんだ!

f:id:smokinLily:20161125000254p:plain

 

シャドバと言えば只今ランクB2のわたくしはこのようなデッキを使っております。序盤にカウントアミュレットを並べてシスターと教理でカウントを揃え一気に展開、除去を強要させながら舞踏2点、ガルラ3点、アルミラ5点(進化)の圏内に持っていくアグロよりの疾走ビショップです。今回の大会で優勝した人も似たようなデッキ使ってたけどその人は風神ガブリエルギルガメッシュを使うらしいです。強い速いストレスフリーの三拍子揃ってるのでオススメです。

あとはポケモンしました。ウルトラビーストの厳選を始めました。シンクロの仕様変更がクソです。ひんしシンクロ使えません。クソ。